■平成30年度園児募集中!見学も随時受付中!

2016年4月30日土曜日

Algo.FC(アルゴ幼稚舎保育園サッカーコース)について

アルゴ幼稚舎保育園には、2011年4月に開設した「本科コース」と2015年4月に開設した「サッカーコース」の2つのコースがあり、年少以上になるとその2つのコースのどちらかを選択することができます。

今日はそのうちの「サッカーコース」について少し説明いたします。

サッカーコースでは、毎日午前中、NPO法人エストレージャスさんの協力のもと、フットサルサイト郡山にて練習を行っております。(フットサルサイトでの練習は火曜〜金曜日)
昨年までは月曜日は休みで、午後は全く練習していませんでしたが、今年度は午前の1時間(10:30〜11:30)のほか、午後の時間も(園庭での外遊びの時間などを利用)練習に充てることで調整中です。(午後の練習の有無等については後日お知らせいたします。)

上記の練習時間以外は、論理的思考力・空間把握能力を養成するため、数的パズル(教具やテキスト)などを中心としたコーナー遊びを通して、子どもたちが自主的に学ぶことができるよう指導しています。また特に力を入れている英語は、毎日午後にクラスがあります!

日々の活動については、主にFacebookページに投稿していますので、どうぞそちらをごらんください!

Algo.FC FBページ : https://www.facebook.com/fc.algo/
https://www.facebook.com/fc.algo/
  
 

0 件のコメント:

コメントを投稿