■平成30年度園児募集中!見学も随時受付中!

2012年4月1日日曜日

アルゴ動物園が開園いたしました。

2011年4月1日、東日本大震災の3週間後、アルゴ幼稚舎保育園は開園いたしました。

このたび開園1周年を無事に迎えることができましたこと、皆様には心より御礼申し上げます。まことにありがとうございます。

アルゴ幼稚舎保育園はとてもかわいい園舎、十分に広い園庭を備えた施設です。
しかしながら、残念なことに、放射線の影響でいまだに園児たちは園庭で遊んだことが一度もありません。

今後いつから遊ぶことができるようになるのか、いまだ未定であり、もうしばらくの間は使用するのを控えたいと考えております。

せっかくの広い園庭、これを全く使用しないでいるのは大変もったいないことです。
そこで保育士たちとも会議を重ね、いろいろ相談して考えたのですが、このたび園庭を利用して動物園を開園することといたしました。

つい2日前に、最初の動物であるダチョウがアルゴにやってきました。


(のんびりと餌を食べるダチョウさん)


(園舎の中から、ダチョウがこのように見えます)

現在まだ交渉中ではありますが、近いうちにアジアゾウやキリン、プレーリードックなどがアルゴ動物園の仲間に加わる予定です。
楽しみに待っていてくださいね。

それでは皆様、これからもアルゴ幼稚舎保育園とアルゴ動物園をどうぞよろしくお願いいたします。

(April 1, 2012)

0 件のコメント:

コメントを投稿